現在、受付終了済のセミナーを表示しています。
開催中のすべてのセミナーはこちら

2021/08/01(日)  10:30~12:30

参加無料

栃木県

相続

知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識~宇都宮開催~

知っておきたい介護にかかるお金の基礎知識~宇都宮開催~

  • 開催日時 2021/08/01(日)  10:30~12:30
  • 申込締切 2021/07/26(月)  23:59
  • 開催エリア 栃木県
  • 参加費 無料
  • カテゴリー 相続
セミナーを主催する企業へのご相談はこちら

こんな方にオススメ!

  • 既に介護をされている方や介護が心配な方はもちろん、すべての人に知っておいてもらいたい

このセミナーで得られること!

  • 介護費用、社会保険料、税金など公的支出を減らすための基礎知識や後見制度・相続の最新情報

セミナー内容

 ▲セミナー風景

▲セミナー風景

●介護費用・税金・社会保険料・医療費の仕組みを学ぼう!
「介護にかかる費用を安くする方法はないの?」「介護施設は高いので自分で介護するしかないの?」「介護にかかわる制度や税金のことは全く分からない・・・」など、介護のことでお困りではありませんか?

介護費用、社会保険料、税金など公的支出を減らすための基礎知識や後見制度・相続の最新情報を2時間でマスターできます。既に介護をされている方や介護が心配な方はもちろん、すべての人に知っておいてもらいたい内容です。後見や相続の話もあります。ぜひこの機会に勉強しましょう。

【講座内容】
◉介護費用、税金、社会保険料、医療費は安くなる!
◉親の介護で知らないと損する税金の控除
◉ひとり身の母親は子どもの扶養に入れると損をする?
◉親の介護は施設?自分?介護離職を防ぐ方法
◉介護が始まったら考えたい後見制度や相続のこと ほか

先着順のため満席の可能性があります。以下2日程で行いますのでどちらでも参加可能な場合はその旨記載ください。
①8月1日(日)10:30~12:30 ホテル東日本宇都宮
②8月2日(月)10:30~12:30 ホテル東日本宇都宮

セミナー講師

中澤 俊輔

主催企業: 嶋田商事株式会社

講師紹介

・AFP(日本FP協会)
・2級FP技能士(国家資格)
・証券外務員資格2種(株式、債券、投資信託販売資格)
・住宅ローンアドバイザー
・相続知財鑑定士(相続知財鑑定士協会)

◆ライフドアーズ代表
国家公務員、外資系金融機関を経て、ファイナンシャル・プランニング事務所「ライフドアーズ」を設立。 年間200回を超えるセミナーの講師として全国を行脚、 常に“わかりやすい”セミナーを実施し、好評を得ている。
『お金のことは難しそう…と敬遠している人も、実際に勉強してみると面白いし、選択の幅もグンと広がりますよ。』

開催場所

栃木県

・会場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)
・お車でお越しの際は、ホテルの駐車場をご利用ください。

開催情報

主催者 嶋田商事株式会社
本社所在地 〒320-0843 栃木県宇都宮市花園町3-2
開催日時 2021/08/01(日)  10:30~12:30
申込締切 2021/07/26(月)  23:59
開催場所・アクセス ・会場:ホテル東日本宇都宮(宇都宮市上大曽町492-1)
・お車でお越しの際は、ホテルの駐車場をご利用ください。
参加費 無料
定員 先着各30名(事前申し込み制、先着順)
注意事項・免責事項 新型コロナウイルス感染状況等で急遽開催を中止もしくは延期する場合がございますので予めご了承ください。
当日は必ずマスクの着用をお願いいたします。

検温を実施いたします。37.5度以上の発熱が認められた場合、セミナー参加をご遠慮ください。
受付に設置しておりますアルコール消毒をご利用ください。
感染拡大を防ぐため、皆さまのご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
勧誘方針 商品の販売、勧誘は一切ございません。
その他のご案内 個人情報は、セミナー開催およびセミナー内容に関する案内・連絡のためにのみ利用します。

よくあるご質問

講師について
講師は経験豊富なお金のプロで、経験豊富なファイナンシャルアドバイザー。初心者でもすぐに実践しやすいマネーのコツをお伝えします。
セミナーの雰囲気と流れ
リラックスした雰囲気で、講座は講師による講演がメインです。講座内で講師からの質問などもないので無駄な緊張感もなくリラックスして聴くことに専念できます。
セミナー実績
他テーマ含め、マネーセミナーは年間2000人以上の方が受講し、スタートしてから10年以上になる実績のあるセミナーです。
セミナーは飛び入りで参加しても大丈夫ですか?
恐れ入りますが、セミナーは事前申込み制になっておりますのでご参加の際は事前にお申込みください。
セミナーに持っていくものはありますか?
特にありません。メモなどを取る際は筆記用具をお持ちください。
セミナーに1度申し込むと、後から金融商品の勧誘の電話がかかってこないか心配です。
後から金融商品の勧誘の電話をすることは一切ありませんのでご安心ください。
セミナーの資料は郵送してもらうことはできますか?
恐れ入りますが、セミナーの資料の郵送は行っていません。参加された方にのみお渡しています。
過去にセミナーに参加したのですが、また申込みをしてもよいでしょうか?
はい、結構です。