所属拠点:東京支社
アクセスを表示
対面相談エリア:
東京都(23区内)、 神奈川県、 東京都(23区外)、 千葉県、 埼玉県、 愛知県
相談可能分野:
資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
プロフィール
国内証券会社に10年間在籍。在籍期間中は、個人・法人問わず様々なお客様と接する中で、国内の金融機関の営業姿勢・手法に対して疑問を持つようになり、真にお客様の立場になった資産運用のご提案を実行すべくIFAを志しました。
とにかくシンプルで分かりやすい運用の提案を信条としております。
とにかくシンプルで分かりやすい運用の提案を信条としております。
お客様と心を通わせるための独自の問診票
「人と人との繋がり」を大事にしていきます
経歴
2007年三菱UFJ証券(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券)入社。刈谷支店・大阪支店で勤務。預かり資産純増・収益達成率等で社内表彰複数回受賞。2016年退社後2年間個人事業主のIFAとして活動。2019年現在のペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社に役員として入社。
学歴
1984年三重県出身、2007年同志社大学卒。
成果
「お客様本位の業務運営宣言」として6つの事項を定めており、その1つが「お客様がご自身にあった金融商品・サービスの選択ができるように努めます。」です。当社のリレーションシップマネジャー(専任担当者)は、金融商品をただ ‘販売する’ のではなく、お客様の立場で最良と思われる ‘投資の選択肢を提案する’ ことを信条としています。
提供サービス
サービス概要
お客様と資産運用の目標を共有することから当社のサービスは始まります。
資産運用の計画立案から、お口座開設、各種金融商品の購入手続き、情報提供や定期フォローなど、資産運用に必要な包括的サービスをご提供します。
当社はお客様のお考えを深くお伺いするのと同時に、お客様の心理的傾向、ファイナンシャル・パーソナリティにも配慮したご提案とお付き合いをさせて頂きたいと考えております。そこでポートフォリオ立案の際にお客様のファイナンシャル・パーソナリティを反映させ、これまで以上に一人一人によりフィットしたご提案に繋げます。
具体的には、専用の問診票を用いて資産運用に重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有します。これによって、資産運用中の不安やストレスを最小限に抑え、よりお客様に適したポートフォリオ構築やサポートの実現に貢献します。
資産運用のご意向のヒアリング(Step1)
資産運用を行う際にまず行う重要なことは、ファイナンシャルゴール(資産運用における目標)を設定することです。お客様の保有資産やライフプランも考慮し、資産運用におけるご意向やイメージと目標を共有させていただきます。そこにファイナンシャル・パーソナリティ分析を加え、お客様の不安やストレスを最小限に抑えた安心のサポートを実現します。
お客様のオリジナルポートフォリオのご提案(Step2)
ヒアリングとお打ち合わせの内容を踏まえ、当社モデルポートフォリオを基にして、基本となるシンプルな資産配分(投資先の決定)と低コストな金融商品の選定を行います。そして専任の担当者が、お客様のご運用内容について詳しく丁寧にご提案します。
資産運用開始に向けた実行支援(Step3)
楽天証券またはSBI証券に口座を開設していただきます。(既に口座をお持ちの方はネットコースからIFAコースに変更いただきます。)お口座開設から必要な金融商品のご購入まで、すべて丁寧にサポート致します。いわば、弊社の各オフィスが楽天証券等の実際の店舗のような役割を果たします。
継続サポートとフォローアップ(Step4)
ご運用がスタートしますと、むしろそこが本当の始まりです。毎月のメールマガジンにてモデルポートフォリオの状況やメンテナンス内容を報告しますが、お客様には担当者から必要な情報やご提案をなるべくタイムラグのない形で連絡致します。
資産運用の計画立案から、お口座開設、各種金融商品の購入手続き、情報提供や定期フォローなど、資産運用に必要な包括的サービスをご提供します。
当社はお客様のお考えを深くお伺いするのと同時に、お客様の心理的傾向、ファイナンシャル・パーソナリティにも配慮したご提案とお付き合いをさせて頂きたいと考えております。そこでポートフォリオ立案の際にお客様のファイナンシャル・パーソナリティを反映させ、これまで以上に一人一人によりフィットしたご提案に繋げます。
具体的には、専用の問診票を用いて資産運用に重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有します。これによって、資産運用中の不安やストレスを最小限に抑え、よりお客様に適したポートフォリオ構築やサポートの実現に貢献します。
資産運用のご意向のヒアリング(Step1)
資産運用を行う際にまず行う重要なことは、ファイナンシャルゴール(資産運用における目標)を設定することです。お客様の保有資産やライフプランも考慮し、資産運用におけるご意向やイメージと目標を共有させていただきます。そこにファイナンシャル・パーソナリティ分析を加え、お客様の不安やストレスを最小限に抑えた安心のサポートを実現します。
お客様のオリジナルポートフォリオのご提案(Step2)
ヒアリングとお打ち合わせの内容を踏まえ、当社モデルポートフォリオを基にして、基本となるシンプルな資産配分(投資先の決定)と低コストな金融商品の選定を行います。そして専任の担当者が、お客様のご運用内容について詳しく丁寧にご提案します。
資産運用開始に向けた実行支援(Step3)
楽天証券またはSBI証券に口座を開設していただきます。(既に口座をお持ちの方はネットコースからIFAコースに変更いただきます。)お口座開設から必要な金融商品のご購入まで、すべて丁寧にサポート致します。いわば、弊社の各オフィスが楽天証券等の実際の店舗のような役割を果たします。
継続サポートとフォローアップ(Step4)
ご運用がスタートしますと、むしろそこが本当の始まりです。毎月のメールマガジンにてモデルポートフォリオの状況やメンテナンス内容を報告しますが、お客様には担当者から必要な情報やご提案をなるべくタイムラグのない形で連絡致します。
取扱頻度
少ない | 中程度 | 多い | |||
---|---|---|---|---|---|
投資信託 | |||||
国内株式 | |||||
国内債券 | |||||
外国為替 | |||||
海外株式 | |||||
海外債券 | |||||
生命保険 | |||||
損害保険 | なし |
その他の取扱商品・補足
ライフプランシミュレーションや生命保険の見直し、家族信託サービスの他、中小規模M&Aの仲介やヘッジファンドの紹介など、お客様の資産に関わる幅広いサービスを取り扱っております。
資格
証券外務員一種
料金体系
相談料や手数料について
弊社がお客様から直接頂く相談料や手数料はございません。お客様が運用される証券会社への費用のみになります。
証券会社の料金体系:仲介口座コース/管理口座コース
・弊社へお支払いいただくコストはございません。
・口座管理費用は楽天証券のお預かり資産評価額に対して1.0%(税前・年率)
※株式等はネットコースと原則同水準の手数料が必要になります
・口座管理費用は毎月の平均残高評価額を基に計算し、前月分を口座内で控除します。
・対象残高となる商品は預かり金を含む、株式/投資信託/債券/外貨MMF等
・口座管理費用は楽天証券のお預かり資産評価額に対して1.0%(税前・年率)
※株式等はネットコースと原則同水準の手数料が必要になります
・口座管理費用は毎月の平均残高評価額を基に計算し、前月分を口座内で控除します。
・対象残高となる商品は預かり金を含む、株式/投資信託/債券/外貨MMF等
管理口座コースによる低コスト化の実現
通常、金融機関では取引があるたびに手数料がかかり、場合によっては利益がコスト負けしてしまうこともありますが、弊社は「管理口座コース」という預入資産残高に対して定率で手数料がかかる仕組みになります。お客様の資産残高が多いほど仲介業者である弊社の収益も増えるため、お客様の利益にならない取引を繰り返すことの必要がありません。よって適切なタイミングで適切なアドバイスを我々はしていきます。
所属企業
ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社
弊社は、資産運用が広く必要になるこの時代において、より多くの方が安心して資産形成に取り組むことができるよう、本来その役割を担うべき金融機関の永遠の課題、つまりどこまでもセールス業を脱することができないその限界に見切りをつけ、セールス業ではなくサービス業としての金融機関を創りたいという想いで起ち上げました。企業理念は「ホスピタリティ溢れる金融サービスで日本一お客様に喜んで頂く会社になる」です。これはわたし自身のホテルスタッフとしての経験や海外の金融機関の富裕層向け金融サービスを担ってきた経験、そして何よりも起業はお客様にとってのメリットと社会での存在意義、つまり大義を持つものと教えてくださった多くのわたしのお客様からの教えから生まれてきたのものです。弊社はこれからも同じ想いを抱くスタッフと共に新しい金融サービスを生み出す挑戦を続けます。
●わたしたちの考え
わたしたちを取り巻く経済情勢や市場動向は常に変化しており、時に不安になることもあります。だからこそわたしたちは、お客様が期待する資産運用をいかに実現するか、そのサポートの質にこだわりたいと思っています。それが、「ホスピタリティあふれる金融サービスでお客様に喜んでいただく」という弊社の企業理念であり、社員全員が共有する大切な価値観なのです。
●わたしたちの使命
わたしたちは、お客様の大切なご資産の運用について相談をお受けするという、非常に重要かつ専門性の高い役割を担っていると考えています。
わたしたちはお客様に喜んでいただく金融サービスを提供することはもちろんのこと、それを支える社員とその家族、そして地域の方々など、わたしたちに関わるすべての人を大切に考え、その幸せを追求していきます。そして、 弊社の事業活動がひいては金融市場と社会経済の発展に寄与できるよう、この社会の一員として、お客様・社会・わたしたちの「三方良し」の実現を目指してまいります。
●わたしたちにできること
お客様の資産は、将来に向けて育て、そしていずれは次世代に承継していく大切な資産であり、長い時間をかけて丹精込めて築かれた、まさにお客様の想いそのものです。大切な資産の運用をしっかりサポートさせて頂くには、独立の立場だからこそできることがたくさんあります。
転勤などで担当者が定期的に変わるようでは長期にわたってお客様をサポートすることはできません。資産運用の時間軸はお客様の目線で考えなければなりません。金融市場は常に変化しており、金融機関の都合通りには動いてくれません。そもそも商品ありきの営業スタイルではお客様に寄り添うサービスの提供は困難です。
このような、金融業界における構造的な問題にわたしたちは切り込んでいきたいと考えています。
例えば弊社では、資産運用におけるお客様のご不安やストレスを和らげるために、お客様の心理面に着目する弊社独自のコミュニケーションツールを導入しております。これによってお客様それぞれのお気持ちを情報提供や提案に反映させることができ、画一的な商品販売とは異なる、よりお客様本位のサービスに取り組んでおります。
また、これから資産運用を始めようと考えている現役世代や初心者の方でも簡単に真似ができる見本のようなモデルポートフォリオの運用を弊社の自己資金を投じて実際に行っており、購入した金融商品や投資配分の構成など、運用内容と運用状況をお客様に情報公開しております。
実際に自社で運用管理してみることで、商品を売るためではなく本当に資産運用に必要な商品の選択という目線で考えることができ、お客様と同じ目線に立つことが可能になるのです。そしてお客様と状況が良い時も厳しい時も共有しながら資産運用のサポートを行うという新しいスタイルを生み出しました。
お客様にとって当たり前でなかったことをこれからの当たり前にする、そんな新しい金融サービスの形を創っていきたいと考えています。
●わたしたちの考え
わたしたちを取り巻く経済情勢や市場動向は常に変化しており、時に不安になることもあります。だからこそわたしたちは、お客様が期待する資産運用をいかに実現するか、そのサポートの質にこだわりたいと思っています。それが、「ホスピタリティあふれる金融サービスでお客様に喜んでいただく」という弊社の企業理念であり、社員全員が共有する大切な価値観なのです。
●わたしたちの使命
わたしたちは、お客様の大切なご資産の運用について相談をお受けするという、非常に重要かつ専門性の高い役割を担っていると考えています。
わたしたちはお客様に喜んでいただく金融サービスを提供することはもちろんのこと、それを支える社員とその家族、そして地域の方々など、わたしたちに関わるすべての人を大切に考え、その幸せを追求していきます。そして、 弊社の事業活動がひいては金融市場と社会経済の発展に寄与できるよう、この社会の一員として、お客様・社会・わたしたちの「三方良し」の実現を目指してまいります。
●わたしたちにできること
お客様の資産は、将来に向けて育て、そしていずれは次世代に承継していく大切な資産であり、長い時間をかけて丹精込めて築かれた、まさにお客様の想いそのものです。大切な資産の運用をしっかりサポートさせて頂くには、独立の立場だからこそできることがたくさんあります。
転勤などで担当者が定期的に変わるようでは長期にわたってお客様をサポートすることはできません。資産運用の時間軸はお客様の目線で考えなければなりません。金融市場は常に変化しており、金融機関の都合通りには動いてくれません。そもそも商品ありきの営業スタイルではお客様に寄り添うサービスの提供は困難です。
このような、金融業界における構造的な問題にわたしたちは切り込んでいきたいと考えています。
例えば弊社では、資産運用におけるお客様のご不安やストレスを和らげるために、お客様の心理面に着目する弊社独自のコミュニケーションツールを導入しております。これによってお客様それぞれのお気持ちを情報提供や提案に反映させることができ、画一的な商品販売とは異なる、よりお客様本位のサービスに取り組んでおります。
また、これから資産運用を始めようと考えている現役世代や初心者の方でも簡単に真似ができる見本のようなモデルポートフォリオの運用を弊社の自己資金を投じて実際に行っており、購入した金融商品や投資配分の構成など、運用内容と運用状況をお客様に情報公開しております。
実際に自社で運用管理してみることで、商品を売るためではなく本当に資産運用に必要な商品の選択という目線で考えることができ、お客様と同じ目線に立つことが可能になるのです。そしてお客様と状況が良い時も厳しい時も共有しながら資産運用のサポートを行うという新しいスタイルを生み出しました。
お客様にとって当たり前でなかったことをこれからの当たり前にする、そんな新しい金融サービスの形を創っていきたいと考えています。
メッセージ
●会社設立経緯:「金融機関はサービス業であるべき」
会社設立へ私を駆り立てたひとつの信念です。
これまでの経験から、私は、お客様の資産運用をサポートするこの仕事は、紛れもなくサービス業だと考えるようになりました。命の次に大切な資産をどのように育て、守り、そして未来へ引き継いでいくか、という問いに対して真摯に応えていかなければならない仕事であり、お客様の想いを受けてお客様と長きに渡り共に歩んでいく仕事だからです。
その出発点は、商品ではなく、「人と人との繋がり」です。お客様との信頼関係、それはお客様のお考え・ご意向からサービスへの期待に至るまでをしっかり把握した上で、どれだけお客様と心を通わせてお話しできるかの積み重ねに懸かっています。
そして私はこの信念を形にする会社を立ち上げました。
代表取締役 山口 聰
会社設立へ私を駆り立てたひとつの信念です。
これまでの経験から、私は、お客様の資産運用をサポートするこの仕事は、紛れもなくサービス業だと考えるようになりました。命の次に大切な資産をどのように育て、守り、そして未来へ引き継いでいくか、という問いに対して真摯に応えていかなければならない仕事であり、お客様の想いを受けてお客様と長きに渡り共に歩んでいく仕事だからです。
その出発点は、商品ではなく、「人と人との繋がり」です。お客様との信頼関係、それはお客様のお考え・ご意向からサービスへの期待に至るまでをしっかり把握した上で、どれだけお客様と心を通わせてお話しできるかの積み重ねに懸かっています。
そして私はこの信念を形にする会社を立ち上げました。
代表取締役 山口 聰
企業情報
本社所在地 |
〒550-0005大阪市西区西本町1丁目7番21号ニシモトビル8階
|
---|---|
アクセス |
本町駅27番出口すぐ。1階にCAFÉ de CRIEが入っているビルの8階
|
支店情報 |
・東京オフィス
〒141-0022 東京都品川区東五反田5-22-37オフィスサークルN五反田6F |
営業日・営業時間 |
平日9:00~17:00
|
設立 |
2017年9月20日
|
提携会社 |
楽天証券株式会社/株式会社SBI証券/ソニー生命保険株式会社/東京海上日動あんしん生命保険株式会社/オリックス生命/損保ひまわり生命/日本生命/はなさく生命/アクサ生命
|
金融商品仲介業登録年月 |
2018年6月
|
金融商品仲介業登録番号 |
近畿財務局長(金仲)第391号
|
フォロー体制
相談の際のフォロー体制
ポートフォリオ運用をスタートするに際しては、まずお客様から資産運用に関するご希望や許容できるリスクのイメージなど、サポートに必要な情報をヒアリングさせていただきます。
その上で、モデルポートフォリオを基にお客様のポートフォリオをご提案致します。
資産運用のご意向のヒアリング
資産運用を行う際にまず行う重要なことは、ファイナンシャルゴール(資産運用における目標)を設定することです。
お客様の保有資産やライフプランも考慮し、お客様の資産運用におけるご意向やイメージをお伺いし、資産運用の目標を共有させていただきます。
また、弊社ではファイナンシャル・パーソナリティ分析をご用意しております。これは、独自の問診票を用いて資産運用において重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有する、弊社のオリジナルツールです。
お客様の不安やストレスを最小限に抑え、安心のサポートへ繋げていきます。
お客様のオリジナルポートフォリオのご提案
ヒアリングとお打ち合わせの内容を踏まえ、弊社モデルポートフォリオを基にして、お客様の目標を実現するための、基本となる、効率的かつシンプルな資産配分(投資先の決定)と低コストな金融商品の選定を考えます。
そして専任の担当者が、お客様のポートフォリオのイメージや方針、運用戦略について詳しく丁寧にご提案します。
資産運用開始に向けた実行支援
当サービスをご希望いただけますと、楽天証券に口座開設していただきます。(既に口座をお持ちの方はネットコースからIFAコースに変更いただきます。)その上で、管理口座コースをご選択いただきます。
お手続きにつきましては、お口座開設から必要な金融商品のご購入まで、すべて丁寧にサポート致します。
IFAコースの口座をお使いいただくと、弊社の各オフィスが楽天証券の実際の店舗のような機能を持ちます。
つまり、各種お手続きをお受けしたり、お電話でご注文を承る事が可能になり、お客様の口座状況も確認できるようになりますので、この口座を通して長期的に資産運用のサポートが可能になるのです。
その上で、モデルポートフォリオを基にお客様のポートフォリオをご提案致します。
資産運用のご意向のヒアリング
資産運用を行う際にまず行う重要なことは、ファイナンシャルゴール(資産運用における目標)を設定することです。
お客様の保有資産やライフプランも考慮し、お客様の資産運用におけるご意向やイメージをお伺いし、資産運用の目標を共有させていただきます。
また、弊社ではファイナンシャル・パーソナリティ分析をご用意しております。これは、独自の問診票を用いて資産運用において重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有する、弊社のオリジナルツールです。
お客様の不安やストレスを最小限に抑え、安心のサポートへ繋げていきます。
お客様のオリジナルポートフォリオのご提案
ヒアリングとお打ち合わせの内容を踏まえ、弊社モデルポートフォリオを基にして、お客様の目標を実現するための、基本となる、効率的かつシンプルな資産配分(投資先の決定)と低コストな金融商品の選定を考えます。
そして専任の担当者が、お客様のポートフォリオのイメージや方針、運用戦略について詳しく丁寧にご提案します。
資産運用開始に向けた実行支援
当サービスをご希望いただけますと、楽天証券に口座開設していただきます。(既に口座をお持ちの方はネットコースからIFAコースに変更いただきます。)その上で、管理口座コースをご選択いただきます。
お手続きにつきましては、お口座開設から必要な金融商品のご購入まで、すべて丁寧にサポート致します。
IFAコースの口座をお使いいただくと、弊社の各オフィスが楽天証券の実際の店舗のような機能を持ちます。
つまり、各種お手続きをお受けしたり、お電話でご注文を承る事が可能になり、お客様の口座状況も確認できるようになりますので、この口座を通して長期的に資産運用のサポートが可能になるのです。
運用後のフォロー体制
●サポート
運用が開始してからが、本当のお客様との関係のスタートです。お客様一人一人の目標や方針に合わせて定期的に状況を報告し、運用資産を管理していきます。
お客様に寄り添うサポート体制を大事にしているため、専任のリレーションシップマネジャーはお客様の資産運用を長きに渡ってお客様と同じ目線でサポートさせていただきます。お客様のお考えやお気持ちはそれぞれですので、わたしたちはお客様それぞれの目的に沿って資産運用の計画や方針を立て、実行と見直しを継続して繰り返していきます。弊社運用中のモデルポートフォリオで保有する銘柄もお伝えしますし、いつでもオンラインや電話、メールにて相談いただけます。ポートフォリオに動きがあった場合は原則翌営業日にはメール等でお知らせします。
必要に応じて、各種専門家とも提携してお客様をサポート致します。また、弊社のネットワークを活かして、各分野のエキスパートを紹介致します。
●リスク管理
・わたしたちと一緒に目標を共有してオーダーメイド的なポートフォリオ運用ができます。
・超低金利、超金融緩和のアフターコロナ時代に対応したリスク管理型の運用をご提案します。
・アクティブファンドとインデックスファンドを使い分けた低コストな運用を実感いただけます。
・一般的にファンドラップや投資信託では難しい下落局面への対応をキャッシュの活用で補います。
運用が開始してからが、本当のお客様との関係のスタートです。お客様一人一人の目標や方針に合わせて定期的に状況を報告し、運用資産を管理していきます。
お客様に寄り添うサポート体制を大事にしているため、専任のリレーションシップマネジャーはお客様の資産運用を長きに渡ってお客様と同じ目線でサポートさせていただきます。お客様のお考えやお気持ちはそれぞれですので、わたしたちはお客様それぞれの目的に沿って資産運用の計画や方針を立て、実行と見直しを継続して繰り返していきます。弊社運用中のモデルポートフォリオで保有する銘柄もお伝えしますし、いつでもオンラインや電話、メールにて相談いただけます。ポートフォリオに動きがあった場合は原則翌営業日にはメール等でお知らせします。
必要に応じて、各種専門家とも提携してお客様をサポート致します。また、弊社のネットワークを活かして、各分野のエキスパートを紹介致します。
●リスク管理
・わたしたちと一緒に目標を共有してオーダーメイド的なポートフォリオ運用ができます。
・超低金利、超金融緩和のアフターコロナ時代に対応したリスク管理型の運用をご提案します。
・アクティブファンドとインデックスファンドを使い分けた低コストな運用を実感いただけます。
・一般的にファンドラップや投資信託では難しい下落局面への対応をキャッシュの活用で補います。
FAQ・相談事例
- お客様の声①49歳男性(士業) 「中立の立場ならではのサポート」
- 独立系IFA法人はフォロー体制がより顧客向きだなと感じました。新商品や自社商品がないので、投資環境や今後の見通しを踏まえて私の要望に沿った提案をしてくれます。その際。同じ投資テーマでも各社の商品を客観的に比較して見せてくれ、デメリットについてもしっかり伝えてくれます。これは中立の立場からのサポートならではでしょう。
- お客様の声②51歳男性(自営業) 「FCSで私自身の傾向に合った提案をしてくれる」
- これまでは商品の説明を聞いても難しい用語が多く、価格の動きの仕組みも分かりにくいと感じていたのですが、ペレグリンの担当者に相談したところ、こちらの要望を汲んでシンプルな商品を教えてもらうことができました。ファイナンシャル・コミュニケーション・シート(FCS)の結果でも、私自身は自分の判断を重視する傾向と出ていたので、価格の動きを把握しやすい商品だと納得でき、価格が下がった時も冷静に対応できそうだ、と教えてくれました。こういったアドバイスはとても珍しいですが非常に有意義です。
- お客様の声③61歳男性(経営者) 「ずっと担当者が、変わらないので安心」
-
複数の証券会社と長い間取引をしてきましたが、担当者が数年ごとに転勤で変わる度に、自分の考えを新しい担当者に説明しないといけない煩わしさがありました。ペレグリンのIFAサービスに出会ってからは、担当者が変わることもないので安心して自分のペースで取引ができるようになりました。
自分の考えを一番よく理解してもらえる担当者なのでコミュニケーションが取りやすく、取引も時間をかけて検討することができるようになり、とても満足しています。 - お客様の声④60代夫婦 「性格に合う商品を客観的に理解できた」
-
今までは新しい商品が出るたびに勧められて購入していましたが、いつのまにか商品の数が増えてしまい、時々不安になったり、本当に自分に合った商品なのか心配になったりすることがありました。
ペレグリンの担当者と出会って、まずファイナンシャル・コミュニケーション・シートで自分の気持ちを汲み取ってもらったおかげで、自分の性格に合う商品のタイプが客観的に理解することができました。おかげでたくさんあった商品も整理してすっかり不安感は解消されました。こういった心理面に注目する試みは初めてだったのですが、自分自身がどういう気持ちなのかを知って取引をするととても納得がいきます。 - IFAをあまり知らないのですが。
-
IFAは、独立・中立の立場からお客様の資産運用のサポートを行う専門家です。
IFAとは、「Independent Financial Adviser」の略称で、独立系金融アドバイザーと呼ばれています。証券会社などが取り扱う金融商品をお客様に仲介しますが、金融機関の営業方針などの影響を受けず、中立的な立場からお客様へ資産運用のサポートやアドバイスを行っています。 - IFAサービス(ビジネスモデル)について
-
ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、内閣総理大臣の登録を受けて金融商品仲介業を行う会社です。
ペレグリンでは、楽天証券と業務委託契約を結ぶことで、様々な金融商品やサービスを独立した立場からお客様へ仲介することができます。お客様に安心してお取引いただける仕組みをご紹介致します。
顧客特性
ご相談いただくお客様の年代は30代から60代が中心です。金融資産は3000万円~1億円位の方が多いですが、運用資産の多寡に関わらず中長期的なポートフォリオを組みたいという相談がほとんどです。お客様の属性としては、自営やお医者様から給与所得者まで幅広くなっております。
口コミ
現在口コミは投稿されていません
※口コミは、相談した当時の個人的なご意見・ご感想です。
※口コミ利用規約を元に万全を期して掲載しておりますが、内容の正確性を担保するものではありません。