CSアセット株式会社

現在相談できるアドバイザー:2名
最低資産運用額: 制限なし
オンライン対応 土日対応 19時以降の相談対応

認証 Authentication

金融商品仲介業登録番号:東海財務局長(金仲)第144号
提携会社:楽天証券株式会社/あかつき証券株式会社/株式会社SBI証券/オリックス生命保険株式会社/SOMPOひまわり生命保険株式会社/メットライフ生命保険株式会社/アクサ生命保険株式会社/ジブラルタ生命保険株式会社/日本ペット少額短期保険株式会社
会社説明
『大切な資産を「守り」「育て」未来を「創る」』
当社は、顧客満足 CS(Customer Satisfaction)、顧客重視を基本とした資産形成のアドバイザー企業を目指し2012年11月に創業し、全国14拠点でサポートしております。
金融商品仲介業は数ある金融機関の中でも独立性が高く、つねにお客様本位を追求する金融のプロ集団です。特定の金融機関に左右されることなく、中立的な立場から、お客様のご状況とご意向を踏まえ、適切な資産形成プランをご提案します。

●お客様に選ばれる理由①幅広い対応力
当社は名古屋本社以外に、札幌から熊本まで、全国に14支店がございます。提携先は幅広く、税理士・弁護士・司法書士といった法務関係のご案内も対応可能。また、金融商品仲介に限らず、生命保険や不動産も取り扱っています。
当社では、お客様と長期にわたって確かな信頼関係を築くため、担当者をご契約者様のご意向なく変更いたしません。ご本人はもちろん、お子様・お孫様の世代まで、大切な資産全般に関するサポートをさせていただきます。

●お客様に選ばれる理由②質の高いご提案
当社のIFAは、どこの証券会社にも所属していない独立性の高さが特徴です。これにより、中立な立場で、お客様のご状況やニーズに合わせた最適な商品をご提案することが可能です。また、他の支店への異動や、売り上げノルマもないので、お客様に「手数料が高いだけ」の商品をおすすめするようなことはありません。当社のIFAは、金融のプロとして、お客様を第一に考えたご提案を心がけています。

●お客様に選ばれる理由③安心できるアドバイス
当社は、米国のビジネスモデルをいち早く採用し、それを基に着実に成長を遂げています。今や、従業員数や預かり資産残高は全国でも上位クラスです。もちろん、インターネット証券を中心としたラインナップを豊富にご用意しておりますので、お客様に最適な商品のご紹介が可能です。また、大切なご資産は、証券会社に預けられます。そのため、証券会社と直接お取引することと変わらない安心感をお持ちいただけます。お客様にとっての「生涯アドバイザー」を目指し、誠心誠意対応いたします。

●お客様本位の業務運営方針
CSアセット株式会社は、名前の「CS」=カスタマー・サティスファクション(お客様の満足度の向上)を常に胸に刻み、お客様を中心に考え、お客様一人一人にあったオーダーメイドの金融サービスのご提供を行うことを理念としております。この理念を実現すべく独立系の資産運用アドバイザーとして、特定の金融会社の営業方針に左右されることなくお客様本位の業務運営を行うために、下記のとおり宣言いたします。

【CSアセット株式会社 6つの誓い】
1.お客様を中心に考え、お客様本位でオーダーメイドのご提案をいたします
2.金融のプロフェッショナルとして行動します
3.独立系のアドバイザーとして、特定の金融会社の営業方針に左右されません
4.お客様にわかりやすい説明をいたします
5.コンプライアンスを徹底いたします
6.お客様との絆を大切にいたします

●IFAが選ばれる理由
・IFAとは
独立・中立的な立場からお客様に資産形成のアドバイスを行う金融のプロフェッショナルです。
特定の金融機関の方針に左右されないため、お客様に適した金融機関で、お客様に適した金融商品を、お客様の適した時にアドバイザーと相談のうえ、購入していただくことが可能です。転勤による担当者変更もないため、一生涯、ご家族でお付き合いいただけます。金融商品仲介業者は、幅広い投資者に証券市場への参加を促すことを目的とし、2003年の証券取引法改正により、金融商品取引業者(証券会社)以外でも内閣総理大臣の登録を受け、金融商品取引業者(証券会社)の業務委託を受けることで、有価証券の売買等の媒介や、募集・売出の取扱を行う「証券仲介業」を営むことができるようになりました。2007年9月の金融商品取引法の施行に伴い、「証券仲介業」は「金融商品仲介業」に名称が変更されました。

【独立Independent】
特定の金融機関に属さず、独立・中立の立場でお客様に寄り添った「客観的」な立場でアドバイス。

【金融Financial】
お客様のファイナンシャルプランを作成し、必要な運用金額、リスクの許容度を明確化。

【アドバイザーAdviser】
IFAは商品の営業やセールスなどではなく、お客様の目標(ゴール)を共にするアドバイザーです。お客様のライフプランに基づき、資産における総合的なアドバイスをいたします。
メッセージ
●お客様のよりよい人生のために。それがIFAという専門職です。
当社は、顧客満足 CS(Customer Satisfaction)、顧客重視を基本とした資産形成のアドバイザー企業を目指し2012年11月に創業いたしました。
創業当時はIFA(金融商品仲介業者)の世間での認知度は低く、対外的に弊社の業務内容をご理解いただく事も困難でありましたし、ましてやお客様の大切な資産を契約の証券会社や保険会社に預けていただく事は至難の業でございました。その後、既存の金融機関に勤務していてはお客様に満足していただけないとの同じ想いを抱いたIFAが集まり、所属のIFAは75名を超え、全国で4000人以上のお客様にご利用頂いております。私どもが創業当時に思い描いていた以上のスピードであります。
これは、優秀なIFAが集ってもらったこともありますが、それ以上に我々を含む金融業界を束ねる所轄官庁や所属金融機関、何よりもお客様自身がここ数年で大きく様変わりしてきたことが大きな要因と考えております。
所轄官庁は金融機関の高コスト経営を維持するための業績本位から顧客本位へ180度転換したことにより、NISAやiDeCoが創設され、低コスト経営により営業目標を課さないIFAが欧米同様、注目されるようになりました。
所属金融機関においても証券会社や銀行に見劣りするシステム、インフラ、コンプライアンス面でIFAを全面的にサポートしていただき、一般の証券会社に見劣りしないお客様に満足していただけるような新しいサービスもご提供できるようになりました。
お客様におかれましても、老後に不安を感じリタイヤ前から資産形成を必要とされるお客様が増えてきました。それに対しまだまだ知名度の低いIFAでありますが一般的な金融機関の営業員のような「金融機関の代理人」ではなく、お客様の資産形成において、お客様ごとに必要な専門分野の「お客様の代理人」としての立場が少しずつ理解していただけるようになりました。
私どもとしては大変喜ばしい環境になりつつある反面、時代とともに多種多様なお客様のニーズに応え続け、長きにわたりお客様と寄り添えるアドバイザーであり続けることに対して身の引き締まる想いであります。
私が直接お客様の窓口になる機会は少ないですが、我々経営者としては、今まで以上にお客様に満足していただけるようなサービス環境を整え、創意工夫を継続し、末永くお付き合い頂けるようなパートナー企業にしてまいります。
必ず10年20年後に「付き合ってよかった」と思われるよう日々努力を惜しみません。今後もお客様のお声、ご要望を頂戴して充実したお付き合いができるようにいたします。御指導、御鞭撻の程よろしくお願い致します。

代表取締役 会長 山田 勝己

●希望も不安も、お話しください。お客様の思いに私たちは応えます。
私たちの名前にある「CS」は、カスタマー・サティスファクション(顧客満足)の頭文字です。ありきたりな言葉かもしれませんが、つねにお客様を中心に考えることの大切さをスタッフ全員の胸に刻むために、あえて名づけました。また、IFA・独立系金融アドバイザーという私たちの業務形態こそが、真の顧客満足を実現できるものだという自負も社名に込めています。資産形成にかかわるお客様の思いは、本当にさまざまです。お子様の教育資金をご検討中の方。低金利の時代にあって、老後の生活に漠然とした不安をお感じの方。そろそろお子様・お孫様への相続を、とお考えの方。――私たちIFAは、特定の金融会社の経営方針に左右されない独立した立場から、じっくりと時間をかけてお話を伺い、お客様の問題点を解きほぐしていきます。そのうえで、株式・債券・投資信託といった金融商品だけでなく、保険や不動産も含む幅広い選択肢の中から、お客様のご要望に応える最適な商品をご提案します。人生の中で、一番ではないけれど、とても大切なお金のこと。私たちと一緒に考え、大切に育てていきませんか?

代表取締役 社長 山田 由佳

サービス概要
お客様の幅広いニーズにお応えすべく、金融商品をワンストップで取り扱っております。

①金融商品仲介業
金融商品仲介業者は独立系ファイナンシャルアドバイザーのことで、特定の金融機関に属さず、中立的な立場で顧客の資産運用のアドバイスを行うことができます。
金融商品仲介業者は内閣総理大臣の登録を受け、金融商品取引業者(証券会社等)と業務委託をすることで、有価証券(株式、債券、投資信託など)の売買等の媒介などが行えます。
国内では、まだなじみの薄い金融商品仲介業者ですが、欧米では、資産の運用・管理を金融商品仲介業者に相談するのが一般的です。
日本でも国策として、金融商品の販売チャンネル拡大をかかげており、「貯蓄から資産形成へ」という流れのなかで、金融商品仲介業者を資産形成に活用する人が急増すると予想されます。
CSアセットのアドバイザーはノルマも転勤もなく、お客様の立場から商品のご提案をさせて頂くとともに、末永いお付き合いをさせて頂きたいと考えております。

②各種保険代理業
さまざまな保険商品ができ、情報が飛び交う昨今、自分の保険は大丈夫だろうかと心配になることはありませんか?また結婚・出産・住宅購入など生活スタイルの変化があっても保険の見直しをされていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。CSアセットでは、金融商品に関しての幅広い知識をいかして、現在、お持ちの保険に関してのご質問にお答えさせて頂くとともに、必要に応じて新たなご提案もさせて頂きます。

③ファイナンシャルプランニング業

●サービスの特徴
お客様のご要望をお聞きし、1人1人にあったサポートをしていくことが当社が大事にしている点です。極端にいうと、資産形成や資産運用だけでなく、健康・趣味・旅行・介護・教育などお客様のお困り事全てのサポートに力を入れて満足頂きたいと考えています。

取扱頻度
  少ない   中程度   多い
投資信託          
国内株式          
国内債券        
外国為替          
海外株式          
海外債券          
生命保険      
損害保険 なし

仲介などの手数料

CSアセットでは、仲介料をはじめ、相談料・管理費・年会費などの費用はいただいておりません。ただし、金融商品をお取引いただく証券会社が徴収する手数料がある場合、お客様が開設した口座を通して、証券会社にお支払いいただく必要があります。

料金に関する補足

●2回目以降も相談料無し
本社所在地
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-17-29 丸の内iaビル4F
アクセス
丸の内駅or久屋大通駅 徒歩約5分
支店情報
・大阪支社
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-2-13 堺筋ウエストプレイス8F
※北浜駅徒歩4分、淀屋橋駅徒歩10分
営業日・営業時間
平日9:00 - 17:00
※面談は事前予約にて土日祝も受け付けています
設立
2012年11月1日
提携会社
楽天証券株式会社/あかつき証券株式会社/株式会社SBI証券/オリックス生命保険株式会社/SOMPOひまわり生命保険株式会社/メットライフ生命保険株式会社/アクサ生命保険株式会社/ジブラルタ生命保険株式会社/日本ペット少額短期保険株式会社
金融商品仲介業登録年月
2013年2月
金融商品仲介業登録番号
東海財務局長(金仲)第144号
相談の際のフォロー体制
お客様の幅広いニーズにお応えすべく、金融商品をワンストップで取り扱っております。まずはお気軽にご相談ください。
運用後のフォロー体制
お客様のご要望をお聞きし、1人1人にあったサポートをしていくことが当社が大事にしている点です。極端にいうと、資産形成や資産運用だけでなく、健康・趣味・旅行・介護・教育などお客様のお困り事全てのサポートに力を入れて満足頂きたいと考えています。
よくあるご質問・ご相談事例
投資・資産形成の基礎知識がなくても大丈夫でしょうか?
どんな些細なことでも、わからないことは遠慮なくご質問ください。専門的な内容もできる限り専門用語を使わず、目で見てわかるツールなども活用し、理解しやすい方法でご納得いただけるまでご説明します。
仲介などの手数料は、いくらかかりますか?
CSアセットでは、仲介料をはじめ、相談料・管理費・年会費などの費用はいただいておりません。ただし、金融商品をお取引いただく証券会社が徴収する手数料がある場合、お客様が開設した口座を通して、証券会社にお支払いいただく必要があります。
投資のための資金は、いくら必要ですか?
資産形成の商品も身近なものが増え、「投信積立」のように月々1,000円からはじめられる商品もあります。毎月のご負担と将来期待できる形成資産のバランスを見て、お客様にピッタリの商品をご提案させていただきます。
途中で担当者が変わることはありますか?
CSアセットのアドバイザーは転勤や異動がないので、途中で変わることはありません。ひとりの担当者が、末永くお客様やご家族をサポートいたします。
証券会社との取引と何が違いますか?
大きな違いはありません。当社IFAは、証券会社3社からお客様に最適な商品を自由な立場でご提案します。違いがあるとすれば、IFAは代理権がないため、お客様の現金・有価証券などをお預かりすることができません。お客様から証券会社に、郵送や振込で直接お送りいただきます。
CSアセットが倒産したら、どうなるのですか?
お客様の現金・有価証券などは各証券会社が保有していますので、お客様にご迷惑は及びません。また、証券会社は「日本投資者保護基金」に加入しているので、万一倒産した場合もご安心ください。
保険だけでも相談できますか?
各種保険の見直しや、ご家族の新規ご加入など、どんなことでも承ります。保険のプロがご要望をお伺いし、複数の取引保険会社が取り扱う商品の中から、ピッタリの商品を選りすぐってご提案いたします。
相続対策についての相談もできますか?
相続ならびに贈与に関するご相談も承ります。お客様の家族構成を把握したうえで、皆様にとって最適な方法をご提案いたします。お気軽にご相談ください。
お客様本位の業務運営方針①お客様を中心に考え、お客本位でオーダーメイドのご提案をいたします
当社は、常にお客様一人一人のライフプランに合わせ、商品ありきではなく、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドの金融サービスの提案をさせて頂きます。所属金融商品取引業者と保険会社の豊富な商品ラインアップより、サービス面、コスト面、利便性などさまざまな角度からお客様に最適な商品をご提供いたします。また勧誘方針を会社全体で共有、実践しております。
お客様本位の業務運営方針②金融のプロフェッショナルとして行動します
お客様への多種多様なニーズにお応えするべく、向上心をもって業務に取り組み、より良いサービスの提供を目指します。所属金融商品取引業者の主催する研修に積極的に参加し、またアドバイザーの資格取得の支援や受講費の免除など、技能の向上を目指す金融のプロフェッショナルであり続けるために、自己研鑚に努めます。
お客様本位の業務運営方針③独立系のアドバイザーとして、特定の金融機関の営業方針に左右されません
特定の金融機関の営業方針にとらわれることなく、独立の機関として活動することで、利益相反の可能性を排除します。また一部のお客様のみに不当に有利な対応を実施することのないよう徹底しております。
お客様本位の業務運営方針④お客様にわかりやすい説明をいたします
お客様の視点からご理解いただきやすいよう、商品内容、リターン、リスク、商品特性、手数料、費用等の取引条件などを丁寧かつ、的確なタイミングで明確に説明いたします。購入後においても、市場の変動などによる保有商品への影響等の情報をお客様にお知らせいたします。また、お客様が行おうとする取引につき、所属金融商品取引業者各社にお客様が支払う金額または手数料等が異なる場合には、商品や取引を案内する際にお知らせしています。
保険商品のように、お客様に直接ご負担いただく費用ではございませんが、当社が代理店として、商品の提供元より手数料を受け取る場合は、提供元の保険会社の作成する資料に基づきこれを提示致します。
お客様本位の業務運営方針⑤コンプライアンスを徹底いたします
高い倫理観をもちコンプライアンスを遵守します。所属金融商品取引業者が実施するコンプライアンス会議に積極的に参加するとともに、社内でも月に1度のコンプライアンス研修及び自己点検を実施するなどアドバイザーへの意識付けを徹底いたします。
お客様本位の業務運営方針⑥お客様との絆を大切にします
お客様のご意向がない限りアドバイザーの変更、また転勤はいたしません。お客様とともにお客様に寄り添い、長きに渡りお付き合いさせて頂きたいと願っております。お客様にもそのように思っていただけるよう、自助努力はもちろん、頼れるアドバイザーとして「お客様本位の業務運営」を実践してまいります。
顧客特性
現状のお客様は60代の方が中心ですが、投資未経験者含めて幅広くお取引させて頂いています。
現在相談できるアドバイザー

笠松 祐介カサマツ ユウスケ

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

『資産形成』『資産運用』『資産を守る』等、様々な投資のステージがありますが、お一人お一人に合った、限りなく『低コスト』で、長期にわたった、安定的な、ストレスのない投資をご提案させていただきます。お客様の良きアドバイザーとして、一生涯寄り添う長期的な視点で、お客様ごとのライフプランに応じた最適なご提案したいという思いからです。顧客本位のアドバイスを徹底すること、日々の勉強を怠らないこと、目先の相場変動に一喜一憂することのない資産運用のご提案を行うことをモットーに、日々研鑽を積んでいます。株式・債券・為替のなど幅広い知識を経験も生かして、お客様をサポートしていきます。短期から長期分散運用まで幅広いニーズに対応致します。一般保険・専門保険・変額保険なども必要あればお客様のご要望に合わせてご提案致します。 ●投資を始めたばかりの方や運用に悩まれている方に向けて 投資に対するスタンスや取り組み方は最初が肝心です。投資の土台を作るために、不明点や疑問点にIFAの視点からお答えします。投資に対するスタンスや取り組み方など気になることに対して、今までの経験からのキモをお話します。 ・資産形成から資産運用への流れ ・ポートフォリオの決め方、買いのタイミング など興味がある方はまずはご相談ください。 ●趣味 自転車、映画鑑賞、読書
所属拠点:名古屋本社
対面相談エリア: 愛知県、 東京都(23区内)、 新潟県、 富山県、 石川県、 福井県、 岐阜県、 静岡県、 三重県
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与
最低資産運用額: 制限なし
証券外務員一種

松岡 紀之マツオカ ノリユキ

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

米国金融業界に関心を抱き、IFAとして証券会社より独立しました。セミナーでは日本ではあまり知られていないこと、「米国人はどのように資産を増やしているのか」を多くのお客様にお伝えしています。今は、証券会社では実現できなかった本当の意味での「お客様のための資産形成」が実現でき、充実した仕事ができています。 【このようなお悩みをお持ちの方、気軽にご相談ください】 ・思うような投資成果が得られていない ・保有商品についてアドバイスを聞きたい ・退職後のことや相続のことなど資産運用に悩んでいる ・担当者が変わって思うような運用ができていない ・長期的に相談できるアドバイザーが欲しい 【運用スタンス】 ・低コストでの運用 ・相場に左右されない運用 資産運用に必勝法はありませんが、うまく運用できる確率を上げることはできます。 金融先進国・米国の運用方法を学び、上手に資産運用をしていきましょう! 【趣味】 ゴルフ、ワイン、飲み歩き、野球
所属拠点:大阪支社
対面相談エリア: 大阪府、 滋賀県、 京都府、 兵庫県、 奈良県、 和歌山県
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
最低資産運用額: 制限なし
証券外務員一種
相談する