Route100(ルート100)ご利用の流れです。
ー はじめての方へ
Route100は、自分に合ったお金のアドバイザーを探し、サイトから相談を申し込むことができるサービスです。
FP(ファイナンシャル・プランナー)との違いは、具体的な金融商品の提案と売買の仲介ができる点です。
そのため、IFAには実際の資産運用を委託することもできます。
アドバイザーについて知りたい方は「安心して相談できる理由」も合わせてどうぞ。
ご利用の流れ
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(1)投資・資産形成を始めたい
よくあるご相談は、「投資・資産形成を始めたいけど、何から始めたらいいか分からない」です。
「投資・資産形成を始めたい」と思っている一方で、「何から始めたらいいか分からない」「始めるきっかけがない」と言っている方はたくさんいます。
投資に関する知識がなくても、何を相談したらいいか分からなくても大丈夫です。
プロのアドバイザーが、現状を把握するところからお手伝いします。
まずは相談してみましょう!
(2)資産運用のやり方を確認したい(セカンド・オピニオン)
少し意外に思うかもしれませんが、既に自分なりの考えで投資をしている方、他のアドバイザーに相談している方からのご相談もあります。
医療の世界で言う「セカンド・オピニオン」です。
自分の考えや、アドバイザーの意見をもとに投資を行なっていても、「本当にこれで良いの?」と疑問を持つのは当然です。
大切なお金のことですから、不安に感じたときは遠慮せずに「セカンド・オピニオン」としてアドバイザーに相談してみましょう。
何らかの気づきが得られるかもしれません。
(3)その他のご相談
その他にも、様々なご相談が寄せられています。
- 相続も含めて親子で資産運用の相談がしたい
- 老後2,000万円問題を聞いて、老後資金と保険の相談がしたい
- 高齢になってきたので、事業の引き継ぎとその後の生活の相談がしたい
相談料は無料ですので、まずは1度相談してみましょう!
1. アドバイザーを探す
まずは、条件を指定をして検索画面からアドバイザーを探します。
アドバイザー選びのポイント
- アドバイザーが、相談したい内容に対応しているか
- 相談したい条件で絞り込む
- 資産運用の方針・人柄が合っていそうか
- 相性が良さそうな人に、まず相談してみる
アドバイザーとは条件の一致だけではなく、運用方針や人柄との相性もあります。
相談は無料ですので、まずは相談した上で自分に合ったアドバイザーかどうかを判断しましょう。
選び方の詳細は、アドバイザーの選び方をどうぞ。
※アドバイザーが選べない場合
自分に合ったアドバイザーがどの人かよく分からない!という方のために、Route100アドバイザー選びのコンシェルジュをご用意いたしました。ご希望の条件にあわせて最適なアドバイザーをご提案します。
2. 相談申し込みに進む
相談したいアドバイザーが決まったら、「相談する」を押します。
3. プロフィール・相談内容を入力する
相談するを押すと、選んだアドバイザーの相談フォームが開きます。
ログインは、お好きなSNSログインを選択して行います。
※お使いのブラウザで既にログインしている場合、自動でアカウント登録が行われます。
※各SNSのアカウント取得、ログイン方法はそれぞれのサービスの利用方法をご確認ください。
※ログインを行わなくても、アドバイザーへの相談申し込みを行うことができます。
プロフィールと相談内容の入力が終わったら、「送信する」ボタンを押します。
4. 相談申し込みをリクエストする
入力内容に問題がなければ、「送信する」ボタンを押します。
送信が完了すると、Route100経由でアドバイザーに相談内容が送信されます。
また、相談者様にも受付完了メールを送付いたしますので、相談まで大切に保管をお願いします。
その後、アドバイザーからの連絡をお待ちください。
5. 相談日程・場所を決める
アドバイザーと直接やり取りをして、相談日時と場所を決めます。
※オンライン相談の場合、接続環境(PCなどの接続機器、ならびにネットワーク環境)は相談者様ご自身で準備いただく必要があります。
※オンライン相談に使用するツールなどはアドバイザーにご確認ください。
6. 当日、相談を行う
当日、決められた日時・場所で実際の相談を行います。
7. アドバイザーになってもらうかどうかを決める
当日のアドバイスを受けた上でやり取りを行い、必要に応じてアドバイザーとの契約を行います。(必ずしも契約を行う必要はありません。)
また、2回目以降の相談については、Route100を介さず相談者様とアドバイザーで直接行なっていただきます。
他のアドバイザーへの相談を希望する場合は、Route100をご利用ください。
8. 継続的に相談・フォローを受ける
実際にアドバイザーとの契約を行なった場合は、直接アドバイザーへの相談・アドバイザーからのフォローをお受けください。
※相談内容、フォロー体制はアドバイザーによって異なります。