ご利用の流れ|アドバイザー相談
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Route100(ルート100)ご利用の流れです。

 


ー はじめての方へ

Route100は、自分に合ったお金のアドバイザーを探し、サイトから相談を申し込むことができるサービスです。

 

 
 
アドバイザーと相談者様で、直接相談日や相談内容のやりとりを行っていただきますので、お互いに気持ちよくコミュニケーションが取れるようご協力をお願いいたします
 
また、Route100に掲載しているアドバイザーは、内閣総理大臣の登録を受けた「IFA(独立系金融アドバイザー)」です。

 

FP(ファイナンシャル・プランナー)との違いは、具体的な金融商品の提案と売買の仲介ができる点です。

 

そのため、IFAには実際の資産運用を委託することもできます。

 

アドバイザーについて知りたい方は「安心して相談できる理由」も合わせてどうぞ。

 

 

0. はじめに|こんなご相談があります

(1)投資・資産形成を始めたい

よくあるご相談は、「投資・資産形成を始めたいけど、何から始めたらいいか分からない」です。

 

 

「投資・資産形成を始めたい」と思っている一方で、「何から始めたらいいか分からない」「始めるきっかけがない」と言っている方はたくさんいます。

投資に関する知識がなくても、何を相談したらいいか分からなくても大丈夫です。

プロのアドバイザーが、現状を把握するところからお手伝いします。

まずは相談してみましょう!

 


(2)資産運用のやり方を確認したい(セカンド・オピニオン)

少し意外に思うかもしれませんが、既に自分なりの考えで投資をしている方、他のアドバイザーに相談している方からのご相談もあります。

医療の世界で言う「セカンド・オピニオン」です。

 

自分の考えや、アドバイザーの意見をもとに投資を行なっていても、「本当にこれで良いの?」と疑問を持つのは当然です。

大切なお金のことですから、不安に感じたときは遠慮せずに「セカンド・オピニオン」としてアドバイザーに相談してみましょう。

何らかの気づきが得られるかもしれません。

 


(3)その他のご相談

その他にも、様々なご相談が寄せられています。

  • 相続も含めて親子で資産運用の相談がしたい
  • 老後2,000万円問題を聞いて、老後資金と保険の相談がしたい
  • 高齢になってきたので、事業の引き継ぎとその後の生活の相談がしたい

相談料は無料ですので、まずは1度相談してみましょう!

 


1. アドバイザーを探す

まずは、条件を指定をして検索画面からアドバイザーを探します。

 

 

アドバイザー選びのポイント

  1. アドバイザーが、相談したい内容に対応しているか
  2. 相談したい条件で絞り込む
  3. 資産運用の方針・人柄が合っていそうか
  4. 相性が良さそうな人に、まず相談してみる

アドバイザーとは条件の一致だけではなく、運用方針や人柄との相性もあります。

相談は無料ですので、まずは相談した上で自分に合ったアドバイザーかどうかを判断しましょう。

 

選び方の詳細は、アドバイザーの選び方をどうぞ。

 

※アドバイザーが選べない場合

自分に合ったアドバイザーがどの人かよく分からない!という方のために、Route100アドバイザー選びのコンシェルジュをご用意いたしました。ご希望の条件にあわせて最適なアドバイザーをご提案します。

 

2. 相談申し込みに進む(ログインする)

相談したいアドバイザーが決まったら、「相談する」を押します。

 

 

次に、アカウントをお持ちのSNSでログインを行います。
(お使いのブラウザで既にログインしている場合、自動でアカウント接続が行われます)

 

 

3. プロフィール・相談内容を入力する

ログインすると、選んだアドバイザーの相談フォームが開きます。

 

 

プロフィールと相談内容を入力し、「送信する」ボタンを押します。

 

4. 相談申し込みをリクエストする

入力内容に問題がなければ、「送信する」ボタンを押します。

 

 

送信が完了すると、Route100経由でアドバイザーに相談内容が送信されます。

 

 

また、相談者様にも受付完了メールを送付いたしますので、相談まで大切に保管をお願いします。

その後、アドバイザーからの連絡をお待ちください。

注意事項
・迷惑メールをご設定の方は、先に「@route100.jp」からの受信を許可していただくようお願いいたします。また、Gmailなどをご利用の場合、自動で迷惑メールに割り振られることがございます。受付完了メールのご確認をお願いします。

・ご入力いただいたメールアドレス・電話番号に誤りがある場合、アドバイザーから連絡できないことがあります。

・アドバイザーからは通常2〜3営業日後にメール、または電話で連絡があります。ただし、土日や長期休暇を挟む場合、連絡が遅くなることがあります。その場合は、直接アドバイザーへのご連絡をお願いします。

 

5. 相談日程・場所を決める

アドバイザーと直接やり取りをして、相談日時と場所を決めます。

 

 

※オンライン相談の場合、接続環境(PCなどの接続機器、ならびにネットワーク環境)は相談者様ご自身で準備いただく必要があります。
※オンライン相談に使用するツールなどはアドバイザーにご確認ください。

 

6. 当日、相談を行う

当日、決められた日時・場所で実際の相談を行います。

 

注意事項
・直前でのキャンセル、日程変更はできる限りお控えください。
・やむを得ず参加できなくなった場合は、速やかにアドバイザーにご連絡お願いします。
・当日その場での勧誘有無に関わらず、契約するかどうかは相談者様の意思でご判断ください。また、強引な勧誘などでお困りになった場合は、問い合わせフォームからご連絡ください。

7. アドバイザーになってもらうかどうかを決める

当日のアドバイスを受けた上でやり取りを行い、必要に応じてアドバイザーとの契約を行います。(必ずしも契約を行う必要はありません。)

 

 

また、2回目以降の相談については、Route100を介さず相談者様とアドバイザーで直接行なっていただきます。

他のアドバイザーへの相談を希望する場合は、Route100をご利用ください。

 

8. 継続的に相談・フォローを受ける

実際にアドバイザーとの契約を行なった場合は、直接アドバイザーへの相談・アドバイザーからのフォローをお受けください。

 

※相談内容、フォロー体制はアドバイザーによって異なります。