株式会社イコールワンアセットマネジメント

現在相談できるアドバイザー:1名
最低資産運用額: 1000万円以上
オンライン対応 土日対応 19時以降の相談対応

認証 Authentication

金融商品仲介業登録番号:関東財務局長(金仲)第879号
提携会社:楽天証券株式会社
会社説明
「人のお金の悩みをなくし、心を豊かに」
私たちイコールワンアセットマネジメントのミッションです。弊社では、お客様の夢や理想を叶えるためのライフプランを実現するお手伝いをしております。専任のファイナンシャルプランナーとの面談を通じて、お客様にとって最適なご資産の組み合わせやライフプランをご案内させていただいております。欧米では「医者、弁護士、ファイナンシャルプランナーがいれば幸せな人生が送れる」と言われています。当社もお客様にとって、そんなかけがえのない存在になれるよう日々、前進していきたいと考えております。

●特徴①生涯担当制
弊社ではお客様からのご要望がない限り、担当者を変更することはありません。それはご資産に関する問題やお悩みは、長いお付き合いを前提として解決できるものだと考えているからです。弊社の担当者はお金の専門家であり、また、パートナーとしてお客様とともに考え、ともに悩み、ともに喜び、長期的にお付き合いできる関係を目指しております。

●特徴②コア・サテライト戦略
弊社では、まずお客様のゴール(目的)を実現するためにコア・サテライト戦略を採用しています。コア資産(守りの資産)に対しては金融工学に基づいた最適なポートフォリオを構築していきます。ポートフォリオとは資産運用において、運用商品を組み合わせのことをいいます。それぞれ異なる値動きの性質をもった運用商品を組み合わせることで、資産全体のリスクをコントロールする効果が期待できます。サテライト資産(攻めの資産)ではお客様の要望に応じて柔軟な投資手法をご提案します。

●特徴③販売手数料に依存しない運営体制
既存の金融機関では「販売手数料」を中心に運営が行われており、利益を得るためには、より多く販売する必要があります。そのため、短期間に売買を頻繁に繰り返す回転売買など、利益相反に陥る可能性があります。弊社では、「販売手数料」に依存しない、資産残高に応じた手数料体系を中心に据えており、お客様と同じ目線で資産運用に取り組めるよう運営しております。
メッセージ
私たちは「人のお金の悩みを解決する」を使命としています。

お金はあくまでもお客様の想い(ゴール)をかなえる手段に過ぎません。家族に良い環境を残したい、安心できる老後を過ごしたい、培った知識経験を世に広めて社会に貢献したい等、お客様のゴールは様々です。そして、そのゴールも人生において次第に変化していきます。

これまでの金融業界・金融サービスはそれに寄り添えていたでしょうか。 金融先進国の米国では資産の「かかりつけ医」として IFA が広く認識されています。

これに甘えること無く、今後も変わらず徹底した顧客目線でお客様の求めるもの・お困りごとに徹底してお応えしていける企業であるよう社員一丸となって取り組んで参ります。私たちは日本においても金融のあり方をより便利で信頼できるものにしていきたいと思っています。

世の中の一人でも多くの方々が高い金融リテラシーを身に着け、人生のゴールを実現するように。 そこに信頼できるパートナーがそばにいれば心強い。 私たちはお客様のお金の悩みに正面から向き合っていきます。

株式会社イコールワンアセットマネジメント
代表取締役社長 村田憲昭

サービス概要
ライフプラン作成やコア・サテライト戦略に基づいた運用手法をベースに、お客様に合わせた提案を行います。
また弊社はグループとして生命保険/損害保険各種、不動産賃貸・売買、M&A、キャリアサポート、航空機リース等の事業を有しておりワンストップでサポートが出来るという点も強みとしております。

取扱頻度
  少ない   中程度   多い
投資信託          
国内株式  
国内債券  
外国為替  
海外株式      
海外債券      
生命保険      
損害保険  
その他の取扱商品・補足
イコールワングループには、生命保険/損害保険各種、不動産賃貸・売買、M&A、キャリアサポート、航空機リースを行っている別会社もありますので、ワンストップでサポートが出来ます。

フィー型(管理口座型)

国内初の資産残高に応じた手数料体系を中心に据えており、お客様と同じ目線で資産運用に取り組めるよう運営しております。

料金に関する補足

相談料は頂いておりませんのでお気軽にご相談ください。
本社所在地
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-11 加瀬ビル88-3F-17
アクセス
電車でお越しの場合 : 新横浜駅、徒歩5分
営業日・営業時間
平日 9:00~18:00
土日祝 原則休日ですが、事前のご相談によって面談対応可能です
設立
2016年12月27日
提携会社
楽天証券株式会社
金融商品仲介業登録年月
2019年4月
金融商品仲介業登録番号
関東財務局長(金仲)第879号
相談の際のフォロー体制
相談時は下記フローにのっとり最適な運用プランを実行していきます。
1.現状把握 2.運用戦略策定 3.実行 4.メンテナンス
運用後のフォロー体制
常時相談頂けます。
よくあるご質問・ご相談事例
顧客特性
オーナー経営者、退職者様、プロスポーツ選手のサポート実績が多くございます。
納得感のある運用を志向されるお客様が多いです。
現在相談できるアドバイザー

村田 憲昭ムラタ ノリアキ

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

金融業界一筋、お客様のコンサルティング回数はのべ5,000回以上です。一貫して「納得感のある運用」を心掛けており、相場下落時も含めてお客様と"向き合う"ことを大切にしています。オーナー経営者、退職者様、プロスポーツ選手のサポート実績が多く長いお付き合いを頂いております。 前職の証券会社では投資家側(リテール部門)と企業側(投資銀行部門)を経験しており証券市場を多角的に見てきました。 リテール部門では株式だけでなく投信・債券・保険等のバランスを心掛けた提案を行っており、お客様から評価頂いた結果、社内表彰を複数回頂きました。 投資銀行部門では上場企業140社を担当したほか、IPOを2社経験させて頂き、企業や経済の仕組みを深く理解する機会を頂きました。 現在はお客様と家族に寄り添って仕事をしたいと思い、現業に邁進しております。
所属拠点:横浜本社
対面相談エリア: 神奈川県、 東京都(23区内)、 大阪府、 兵庫県
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
最低資産運用額: 1000万円以上
証券外務員一種
相談する