Gift Your Life株式会社

最低資産運用額: 制限なし
オンライン対応 土日対応 19時以降の相談対応

認証 Authentication

金融商品仲介業登録番号:関東財務局長 (金仲) 第802号
提携会社:株式会社SBI証券/東海東京証券株式会社/生命保険23社/損害保険8社/少額短期保険4社/株式会社ハウス・デポ・パートナーズ(フラット35)/株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(不動産売買)/事業承継総合センター(M&A・事業承継)/株式会社LIFULL(不動産紹介)など

プロフィール

会社説明
ギフトユアライフの社員は、保険事業、証券事業、不動産事業を通じ、社会に貢献しようとする強固な意志で結ばれています。
私たちには、新しい時代を作る精神、正しい在り方を追求する信念、そして、愛を与える、伝える心があります。
私たちは、以下の理念を胸に、自らの手によって時代を創造し続けます。

●Vision(あるべき姿)
私たちは、ギフトを贈り続け、顧客に最高のサービスを提供することを使命とします。

●Mission(成し遂げる目標)
私たちは、日本中に事業展開し、顧客から信頼され、社会に貢献する企業になります。

●Code of Conduct(行動指針)
愛 ・感動 ・感謝を基本として、
信頼に値すること、お互いに愛を持って接すること、明るく前向きであること、自己成長することを実行していきます。

これから皆様に新しい金融の世界を楽しんでいただけるよう一丸となって、たゆまぬ努力を続けてまいる所存です。
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
メッセージ
●Gift Your Life ~みんなの夢をかなえる会社~
『GiftYourLife』という社名には、「関わる人の人生に無限のGiftを」という想いを込めています。
お客様を担当させていただくこと自体が、ファイナンシャルアドバイザーにとっては大きな『Gift』です。
だからアドバイザーとして、お客様にもアドバイザーに会うことが『Gift』だと思ってもらえるように接していきたい、そうなれるような時間を積み重ねていきたいという願いを込めています。

ギフトユアライフは『人』が中心の会社です。
そして、『夢』をかなえられる会社だと思っています。
新型コロナウィルス感染症の影響で、多くの人々に価値観の変化がもたらされました。
将来やお金に対する不安を抱えるようになった方も多くいらっしゃいます。
その不安を取り除き、さらには夢をかなえられるプラン作成や、コンサルティングを私たちギフトユアライフには出来ます。
ご相談いただいたお客様はもちろん、お客様のご家族の夢も叶います。
保険代理店として創業して9年、お客様の悩みや不安を解消するために、保険事業以外にも、証券や不動産事業、セミナー事業などさまざまな事業展開を積極的に推進してまいりました。
ニューノーマル時代において、対面でお客様にお会いすることが難しくなっていますが、オンラインでの面談や、オンラインセミナーの開催など、これまでやってきたことのデジタルシフトによって時代の変化に対応し、お客様のニーズに応え続けています。
これからも、弊社のメンバーひとり一人がファイナンシャルアドバイザーとして、お客様の課題と真摯に向き合い、その解決の先にある夢を叶えるべく、これからもギフトユアライフというチームがワンストップでお客様に『Gift』を贈り続けていきます。
良い人たちと、良い組織、良い会社を作っていきたいという想いで創業をし、100人のメンバーとともに、全国で素晴らしい仕事をしていくという目標を立てました。

9年目を迎えた今、一緒に未来を作っていこうというメンバーが集まってくれて、かつて掲げた夢物語が体現出来ています。
そしてここからの10年、1000人を目指します。
自分もこの会社を作っていくと言ってくれる、新しい仲間に出会えることをとても楽しみにしています。既存のメンバーはもちろん、これから出会うその仲間たちも、ギフトユアライフを通じて夢をかなえます。

日本中で、「ギフトユアライフと出会ってよかった」と言ってもらえるようなメンバーと、お客様を増やしていきたいと本気で思っています。
そして、私たちと関わる全ての人たちに『Gift』を贈りたい、贈り続けたい、そんな想いを胸に一つ一つ丁寧に事業へ取り組み、社会に貢献していきます。

Gift Your Life株式会社
豊福 公平

実績
・セミナー実績 10000人以上
・相談実績 4000人以上
成果
令和3年4月に実施した調査 【実査委託先:日本トレンドリサーチ】において、下記3項目で2年連続となるNo.1を獲得いたしました。

◆ 安心・信頼のオンライン個別相談 No.1
◆ 任せて安心の福利厚生セミナー No.1
◆ 顧客満足度の高いオンラインセミナー No.1

Gift Your Life株式会社では、お金にまつわる情報が少ない日本社会において、金融リテラシー向上のために、各種セミナーを全国各地で年間500回以上開催しております。

提供サービス

サービス概要
●人生100年時代の投資スタイル
日本では長くデフレが続き、資産形成・運用をする必要がありませんでした。
しかし『シュリンクフレーション(shrinkflation)』と呼ばれる実質値上げや、資産形成・運用をしないでも暮らしていける根幹であった公的年金への不安が高まり、更に自助努力が求められる時代背景となりました。
我々Gift Your Life証券事業部は、お客様の豊かな生活の為、また不安のない未来の為、適切なアドバイスを基に、長期的視点でお客さまの資産運用のお手伝いをいたします。
さらには、次世代が日本という国に希望が抱けるよう、皆様に適切な投資機会をご提供します。

●資産運用アドバイザー(IFA)ご利用のメリット
・投資のプロが長期的な資産運用をアドバイス
IFAは担当者の変更や転勤がないため、一生涯のパートナーとして資産活用をご相談いただけます。
・一人ひとりにあった運用をご提案
IFAは運営目標や締切に縛られることなく、お客さまの側に立った商品のご提案を致します。
・他社資産の分析、評価
IFAは証券会社の社員ではありませんので、運用商品のみならずお客さまの資産全体のポートフォリオについてご相談いただけます。

●GiftYourLifeのIFAが選ばれる理由
・投資信託積立サービス
ワンコイン(100円)から出来る積立投資。ご自身のスタイルに合った手法で積立投資が出来る。
・豊富なファンドラインアップ
約2600本の投資信託の中から、自分に合った商品を探せる。 最新のテーマからコストを抑えたものまで幅広くご案内出来ます。
・保有資産分析
現在保有の投資信託を客観的に分析、保有し続けて良いのか、売却した方が良いのかご相談ください。
・ポートフォリオ提案
簡単な質問に答えて頂くだけでご自身が保有すべき資産バランス、投資対象、運用商品をご提案させて頂きます。
・正確で信頼できるファンドレポート
取扱い証券会社から提供を受けたレポートをご覧いただけます。 充実した内容で投資判断に生かして頂けます。
・充実のサポート体制
Gift Your Lifeの強みはオンライン面談、画面共有して頂き、操作方法(情報の見方から発注の方法まで)をサポートさせて頂きます。

●その他
・保険事業
・不動産事業

取扱頻度
  少ない   中程度   多い
投資信託        
国内株式  
国内債券    
外国為替 なし
海外株式    
海外債券        
生命保険          
損害保険          
その他の取扱商品・補足
不動産

料金体系

相談料

無料

料金に関する補足

●2回目以降の相談料も無料

企業詳細

本社所在地
〒104-0061東京都中央区銀座8-9-12 銀座リヨンビル6F
アクセス
山手線新橋駅徒歩4分、日比谷線東銀座駅 徒歩7分、大江戸線汐留駅徒歩4分 、銀座駅徒歩6分
支店情報
・札幌支社
北海道札幌市中央区北2条西1-10 ピア2.1 5F
・仙台支社
宮城県仙台市青葉区中央4丁目7-17 ベルザ仙台2階
・高崎支社
群馬県高崎市問屋町3-10-3 問屋町センター第2ビル7F
・熊谷支社
埼玉県熊谷市拾六間596-12 柳瀬貸事務所2階B
・東京支社
東京都中央区銀座 3-13-19 東銀座313ビル7F
・東京中央支社
東京都中央区銀座 3-13-19 東銀座313ビル4F
・町田支社
東京都町田市森野1-19-15 モリビル3F
・新潟支社
新潟県新潟市中央区鐙西1-10-15 石黒ビル2F
・長岡支社
新潟県長岡市春日2-3-2 西川ビル1F
・上越支社
新潟県上越市木田2-7-1 木田2丁目貸店舗1F
・金沢支社
石川県金沢市広岡2-13-5 MHM金沢ビル3F
・浜松支社
静岡県浜松市中区中沢町22-3 一陽ビル 1F北
・名古屋支社
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目18-22フェイマス丸の内ビル5階B
・大阪支社
大阪府大阪市中央区南本町3-4-7 第一住建御堂筋本町ビル10F
・福岡支社
福岡県福岡市博多区博多駅南4-3-18 ツヅキ博多ビル5F
・熊本支社
熊本県熊本市中央区神水2-10-23 第2北野ビル4F
・大分支社
大分県大分市府内町1-6-43 Bスクエアビル3F
営業日・営業時間
月曜日~金曜日 9時~18時
設立
2013年1月11日
提携会社
株式会社SBI証券/東海東京証券株式会社/生命保険23社/損害保険8社/少額短期保険4社/株式会社ハウス・デポ・パートナーズ(フラット35)/株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(不動産売買)/事業承継総合センター(M&A・事業承継)/株式会社LIFULL(不動産紹介)など
金融商品仲介業登録年月
2017年3月
金融商品仲介業登録番号
関東財務局長 (金仲) 第802号

フォロー体制

相談の際のフォロー体制
STEP1:相談依頼
無料相談を入れてください。

STEP2:日程調整
担当アドバイザーと日次、場所などを調整します。

STEP3:面談
証券・保険に関すること以外もお気軽にご相談ください。

STEP4:ご提案
オーダーメイドのご提案をお届けいたします。もちろん執拗な勧誘は致しません!
運用後のフォロー体制
●正確で信頼できるファンドレポート
取扱い証券会社から提供を受けたレポートをご覧いただけます。 充実した内容で投資判断に生かして頂けます。

●充実のサポート体制
Gift Your Lifeの強みはオンライン面談、画面共有して頂き、操作方法(情報の見方から発注の方法まで)をサポートさせて頂きます。

FAQ・相談事例

個別相談者の声①外資系企業にお勤めのY.Tさん
●個別相談時の相談内容
老後の資産形成について、具体的にどんな準備方法があるのか突っ込んだお話をファイナンシャルアドバイザーの方に聞きました。「それで私には何がいいんですか!」と(笑)

●悩みは解決できたかどうか
はい!私が予想していたよりずっと小さな負担で、将来に対して充分な資産形成となるスタートを切ることができました。モヤモヤした不安しかなかったセカンドライフが、楽しく迎えられそうなワクワク感に変わりました。そしてポイントを押さえておけば、あえてのほったらかしが効果大というのも、ズボラな私にはピッタリの解決法で大満足です。
個別相談者の声②外資系企業にお勤めのE.Nさん
●個別相談時の相談内容
将来への資産の作り方、年金をどのように自分で準備していけば良いのかを相談しました。

●悩みは解決できたかどうか
私自身の現在のライフスタイルをお伝えした上で、資産運用の仕方をアドバイスしてもらいました。その時は外貨建ての年金積立を紹介していただきました。商品について、とても丁寧に説明していただいたのできちんと理解することができました。理解できたことで、慌てて間違えた商品選びをすることもなく、教えていただいた商品がリスクも少なく続けていけそうなことが分かったので、こちらで運用を始めることにしました。個別相談を受けたことで、今まで抱えていた将来への不安が解消されるきっかけになりました。
個別相談者の声③K.Yさん
●個別相談時の相談内容
実際何度も個別相談をしていただいたので、全ては覚えていないのですが...。、保険の見直しや、外貨の運用などを中心に老後資金のための運用について相談しました。個別相談を通じて、単にお金の運用を運用して殖やしていくだけではなく、もっと人生を楽しむことを考えたり、色々なことを前向きに考えるよう気持ちを切り替えることができました。

●悩みは解決できたかどうか
以前から老後資金についての不安があり、運用には興味はありましたが、相談後は興味から実際に運用を始めるようになりました。今ではテレビを見ていても株価や経済ニュースにも興味がわくようになりました。今はニュースを見て、「あっ今日は株価が上がってるなとか、下がってるな」とか気になるようになりました。そして運用が楽しいという気持ちがわかるようになってきました。
弊社の特長①保険商品は手段
お客様おひとりお一人、それぞれの暮らしがあるように、抱えるリスクも人それぞれです。
真にお客様のご要望にお応えするため、定期的な社内研修や社員同士での勉強会など、日々研鑽に励んでいます。
ギフトユアライフは、多くの保険商品を扱う保険代理店です。
ですが、証券や不動産なども扱っています。
お客様のご要望にお応えするためには、保険商品だけでは足りないと考えているからです。
全てはお客様のお役に立つために。

保険に入るだけで大丈夫だとは考えません。
ギフトユアライフは、保険のプロフェッショナルなので保険商品のご提案をします。
ですが、それはお客様のライフプランに沿って必要だと思う手段としてのご提案です。
つまり、必要がある、お客様にとって有益と考えれば保険以外の手段をご提案させていただきます。
お客様の幸せのライフプランに対するギフトとしての保険をご提供したいと考えています。
弊社の特長②お金にまつわる相談をワンストップで提供
お一人おひとり、一家族ひと家族に寄り添えるのがGiftYourLifeの保険コンサルティングです。
ギフトユアライフは独立系の金融アドバイザリー会社です。
独立系だからこそお金のお悩みに関する様々な解決方法をご提案できます。
ライフプランを守るための「保険事業」、資産を殖やす・運用する「証券事業」、人生の中でも最も大きな買い物の一つ「不動産事業」お金にまつわる相談をワンストップで提供することができるのも我々ギフトユアライフの特徴です。

・初心者だから難しいのでは?
・セミナーを受けるほどの資産はない。
・お金の相談は恥ずかしくてしにくい。
・老後の事が心配だが今からでも間に合うのだろうか?
このようなご相談をよくいただきます。
20代の若い世代、60代以上のシニア世代、それぞれの世代やライフステージに合ったライフプラン、お金の対策があります。保険の事も、保険以外の事もお気軽にご相談ください!
保険事業について:法人のお客様へ
●リスクヘッジ・福利厚生制度・事業承継・税制対策などはもちろん、事業発展のための徹底サポートをお約束します。
企業経営がますます複雑化する現代において、 ファイナンスの重要性は増しており、ますます注目を浴びております。単なる数字合わせではなく、企業がより大きく、より早く、発展すること。 関わりのある、お客様、社員様、役員様、経営者様、みなさまの生活が豊かで幸せであること。
そのために保険・ファイナンスは活用されるべきものです。

●リスクヘッジと事業発展に、ギフトユアライフのコンサルティングが役立ちます!
社員やその家族の生活を守る手段の一つとして、社員一人一人の面―リテラシーを上げる方法が昨今注目されています。
その他、社員のため、経営者や役員のため、後継者や事業承継、勇退後の備えなどについて、保険やその他の金融商品を活用して解決していきます。
事業運営には、さまざまなリスクが伴いますが、ギフトユアライフがトータルサポートしていきます。
不動産事業について
ギフトユアライフの不動産事業部は、ライフプランをベースとした住宅ローンコンサルタント部隊です。
住宅ローンに関する相談と言えば、、、

・ローン審査が通るかどうか
・どこで借りればいいの?
・いくら借りられるの!?
・変動金利と固定金利はどっち?
これらが一般的です。 もちろん重要な事です。

ですが、これって、借りるところまでの事なんです。借りた後の事って気にされる方は少ないです。

計画的な返済方法によって、将来的な手持ち資金が
数百万~数千万円も変わるとしたら、、、
知りたくありませんか?
住宅を売ることやローン付けすることが目的ではありません。
ギフトユアライフの役割は、お客様のライフプラン設計のお手伝いをすること。
だから購入後の生活を大事にした住宅選びのお手伝いができるのです。
現在相談できるアドバイザー

小阪 誠コサカ マコト

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

野村證券では個人リテール中心に営業をさせて頂きました。現在はFP業務の関連で資産形成層からのつみたての相談が多いです。 現在持たれている資産の活用、お子様の教育資金やご自身の老後資金のご相談など幅広く承っております。お金は手段であり、目的ではない。目的の明確化をまず一番初めにさせて頂きます。 投資のアドバイスだけでなく、ファイナンシャルプランナーとして、プライベートバンカーとして色々なご相談を承る事が出来ます。各行業務に対しての考え方については下記に記載致します。 ◆証券外務員としてのスタンス 私の営業スタンスは『コーチング』です。 そして私の仕事のゴールは『お客様から不要となること』です。 金融リテラシーを上げるとは知識を上げる事ではなく、『判断出来るようにする』ことだと考えております。 お取引を頂き数年後にはご自身で投資判断が出来るようになって頂く事が私の仕事と考えております。 ◆何から初めてどのようにしていけば良いのか? 初めの不安な一歩目は一緒にスタートします。運用を初めて分からないことがあればご相談頂き解決方法を提案致します。 相場の見方や想定の仕方はお伝え致します。慣れて来たらご自身の判断で投資を行って頂きます。 失敗してもフォローをさせていただきます。(リカバー提案) リーマンショックから連なる暴落を経験して来ましたので様々なリカバー提案をさせて頂きます。 これらを繰り返して頂ければご自身のお力で判断行動して頂けるようになると思います。 このようにご自身がご自身の『最高の担当者』になってもらうお手伝いをさせて頂きます。 ◆ファイナンシャルプランナーとしてのスタンス キャッシュフローを作成し、必要保障金額や将来必要な資金の計画を立てます。 不要な保険は要らない。自分や家族を守るために必要な物を必要なだけ持てば良い。 無駄な物を排除して出来るだけ多くの資金を確保、その中で投資をして頂き叶えたい夢に資金を向けて頂くよう務めてます。 ◆プライベートバンカーとしてのスタンス 投資で出来る事、保険で出来る事、不動産で出来る事を納得して頂きバランスに配慮した提案をする。 事業承継、相続対策、最近多く寄せられるM&Aでもお力になれます。
所属拠点:町田支社
対面相談エリア: 東京都(23区内)、 神奈川県、 東京都(23区外)、 千葉県、 埼玉県
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
最低資産運用額: 制限なし
証券外務員一種
AFP
住宅ローンアドバイザー、 プライベートバンキング・コーディネーター(日本証券アナリスト協会認定)、 損害保険トータルプランナー

大島 幹オオシマ モトキ

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

【想いを叶える喜びを作っていきます!】 ファイナンシャルプランニングは、個人の人生をどうデザインするかを考えることでとても楽しいことだと思いませんか。法人の社長が自分の会社をどんな会社にしていくか、ビジョンを叶えるために行動するのもとても楽しいことだと思いませんか。そんな人の想いを叶えるためのお金のプランニングをさせていただくのが私の仕事です。 ◆保有資格・実績 メットライフ生命のMVP表彰 2021年度MDRT成績資格会員(Court of the Table) 2020年度MDRT成績資格会員(Qualifying Member) FP (2級ファイナンシャル・プランニング技能士)  AFP(日本FP協会認定) 証券外務員1種(日本証券協会) ◆年齢: 1967年うまれ、タニタ体内年齢は26歳 ◆出身:徳島県 ◆住所:東京都世田谷区 ◆プライベート ワイン(ワインエキスパート資格取得)、ロードバイク、ランニングが趣味
所属拠点:東京中央支社
対面相談エリア: 神奈川県、 東京都(23区内)、 東京都(23区外)、 千葉県、 埼玉県
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
最低資産運用額: 制限なし
証券外務員一種
AFP
2級ファイナンシャル・プランニング技能士、 MDRT成果資格会員

早坂 朋恵ハヤサカ トモエ

オンライン対応
土日対応
19時以降の相談対応

情報は多いけれど、自分に相応しい情報に出会うのは難しい。お金に関して強く感じていることです。その方その方の将来のご希望、経験、価値観を踏まえて納得の行く資産運用・資産形成を長期に亘ってサポートさせていただきたいと考えています。
所属拠点:札幌支社
対面相談エリア: 北海道
相談可能分野: 資産形成・運用、 ライフプラン、 保険、 年金・退職金、 相続・贈与、 事業譲渡・承継
最低資産運用額: 制限なし
証券外務員一種
CFP
1級ファイナンシャル・プランニング技能士、 MDRT成果資格会員、 DCプランナー1級